オリジナル子育て☆

ラピへの接し方を変えたのは、目に見えて効果ありvv 

サメの頭のデザインをした鍋つかみ(ソニプラで見っけ)を買って来て、それを手にはめた上で、気が済むまで噛み噛み遊び。足とか、顔とか、ガードできない場所を襲ってきたら、慌てず騒がずスッと場を離れる。鍋つかみの方を噛んで来たら、また遊んであげる。ラピが興奮して威嚇してきたら、またスッと離れ、鍋つかみに向ってきた時だけ、相手をしてあげる。 
ボール投げや猫じゃら遊びも、今まで以上にしてあげる。 

これだけで、ラピの攻撃性が目に見えておさまって、顔つきも無邪気な子猫に戻りました~♪ 
人間が上位だって知らしめるマニュアル通りの教育方法は、ラピには合わなかったんだね。 

もともとが、すごく母達の表情を気にする子だから、悪気無く噛んだ時に叱られたのがショックだったのかもしれない。 
ごめんね、ラピピ。マニュアルよりオリジナル。ラピにはラピだけの子育てが必要だったんだね。これからは、のびのびやっていこうね~♪ 

↓機嫌良く遊んでおります~♪(かくれんぼ)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加