初シャンプー☆☆☆

台風も過ぎ去って、今日は久々のドッピ~カン☆ 
ラピのシャンプーは、今日をおいて他にはない!!!…ってことで、母Bも急遽有給休暇をとって(笑)、シャンプー決行~!!!! 

前回は、初めてのお風呂ってことで、シャンプー剤なしで洗い流しただけだから、本格的なシャンプーは、ラピも母達も、今日が初体験☆。ちょっと、キンチョ~;;; 
この日の為に、お友達のにゃんママさんに教えていただいた、“卑○呼”の高級シャンプー&リンスもバッチリ用意してたし~、希釈液つくって、いざ出陣~vv 

前回、バスタブにお湯を浅くはって、そこから洗面器でお湯を汲んでたんだけど、そのバスタブにラピが落ちて、大パニックになった失敗をふまえ(^-^;)、今回は最初からシャワー使い。 

多分、前と同じように、ラピが母Bの背中に逃げてくることを予想していたら、意外にも、今日は母Aの背中に…。心の準備ができていなかった母Aは、Tシャツごとシャワーを浴びせられて、ひぇえええ(T-T)。 

そのまま、母Aを人間シャンプー台にして、シャンプーシャンプー♪。あれ??意外とおとなしいじゃん☆。でも、途中で母Aの背中が滑って居心地が悪くなって来たら、“んな~(そっち行く)”と鳴いて、母Bに移動。なんて要領のいい奴?? 

結局、母Bも同じ目に遭い;;、三人とも濡れねずみ状態(^_^;)。その後も、母Bの背中→再び母Aの背中と、何度か移動を繰り返しはしたけど、暴れる事も無く、リンスまで滞り無く終了~♪♪♪ 
ラピが、こんなに大人しいとは思わなかったぁ~(@▽@)意外な発見!!!!! 

さすがにドライヤーを向けると逃げるから、スペシャル速乾性タオルで、ゴシゴ~シ。 
おぉおおお~、ラピちゃんてば、初めてのフワフワ体験&良い匂いするね~♪♪って、気がつけば、親子三人、みんな“卑○呼”の匂いだわ~☆( ̄▽ ̄;) 

今回のシャワーの一番の目的は、抜け毛を減らして、毛玉吐き&毛玉ウンP(←血ウンPになりやすい;;)の症状を改善することだったんだけど、風呂上がりに、4時間くらい;;;毛づくろいしていたラピ。今夜か明日、絶対毛玉吐くじょ~~~~~(>◇<;;) 

↓母ちゃん達なんで濡れてるの??

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加