桃のかけら

ソマリらいふ.jp

本邦初公開!!!(笑)
子うさ桃ちんの毛繕いシーン!!!o(≧ω≦)o

昨日3月3日は、わが家では「桃の節句」じゃなく、「桃ちんの節句」(*´艸`)

長女の桃は、9歳になりました。

こちらの世界での暮らしより、虹の橋の暮らしの方がうんと長くなってしまったから、もう数え切れないほどのお友達もできただろうし、まりんも参加して、賑やかにバースデーパーティーしたかな(*´∇`*)。

当初は2月の終わり頃に予定されていたラピの再検査が、1週間延びて、3月に入ってからの検査となった時、母ちゃん達の中には、次は絶対に良くなっているっていう密かな予感があったんだvv。だって、3月は桃の月だもの。

今の子だくさん生活(笑)の基盤を創ってくれた、桃姉ちゃん。桃が私達に「幸せ」を教えてくれたから、このファミリーがあるんだよ。

とっても不思議なんだけど、何故かウチに来る子供達は、みんなどこかが桃と似てる。まるで桃のかけらを、体のどこかにしのばせているみたいに。

あ、でも、りゅうちゃんだけは別。

りゅうは、桃とどこも似ていないよね。だって、桃姉がまだうさぎさんの姿をしていた時から、一緒に居たんだもん。

神経質で勝ち気な姉とは対照的に、大らかで人のいい(うさのいい??)りゅうぴょん。最初は新入りの弟のにほいだけで、激怒していた女王様の桃ちんだったけど(;^-^A、そのお陰で、桃の子宮の前癌症状が早期発見されて、早期治療することができたんだから、りゅうのお陰だね。

術後の桃は精神的にもおだやかになって、一つ部屋にりゅうのケージを置いても怒ることなく、仲よく暮らしてくれたね。

そして、お別れの朝には、お花で飾られた姉の姿をじっと見つめて、しっかりとご挨拶してくれたりゅう。

りゅうは、桃のかけらをもらって生まれて来たワケじゃないけど、その時、観音様になった桃から「健康」という祝福を受けたんだよね。

桃がわが家の観音様になってから迎えた、まりん、ラピ、ルナ、ルキアは、みんな桃が引き合わせてくれた、運命の子供達。

さすが、桃姉のお眼鏡に適っただけあって、素晴らしい子達。そして、桃は、ちゃんと桃のかけらを渡して、私達にしるしを送ってくれていた。

まりんは、母達が「桃ちんに似た子を…」と思って迎えた、桃と同じネザーランドドワーフ。名前も、桃が観音様になった日が海の日だった事にちなんで「まりん」と付けたのに、何故かお迎えしてみたら、性格も行動も桃とは全然似ていなくて…。あげくに、全然なついてくれなくて..。

でも、それは母ちゃん達が間違ってたんだよね。

まりんは、桃の身代わりじゃない。まりんはまりんなんだって、ようやく気づいた頃、それまでとは別うさのように、まりんは甘えっ子になって、いつの間にか、桃と全く同じ寝姿や仕草を見せてくれたり、桃と同じような、深い視線を送ってくれるようになった。

心配かけっ子のところも、桃姉と同じ。よりによって主治医がオフの日に、突然体調を崩して旅立ったことさえ、桃姉と同じだったね…。

ラピは、桃姉から、勝ち気さをもらったね。ホントはと〜っても甘えっ子のくせに、でも、自分のプライドを傷つけるようなことは、母ちゃん達でさえ許さない(笑)。内心は、めちゃくちゃ愛情深いヤキモチやき(*≧m≦*)。

子供達の中で、桃に性格が一番似てるのがラピだと思うな。その気の強さで、桃も何度も命の危機を乗り越えてきたし、ラピにも同じ強さを感じるもの。お迎えして数ヶ月後に、ラピの血統書名が「マリン」だと知った時は、さすがに母ちゃん達もビックリだったよ〜。(やっぱりミラクル桃姉ちゃん;;)

あ、熱血毛繕い魔のところも、モロに姉譲りだ〜(><)。ヒマさえあれば毛繕いしてた桃ちん。そして、ラピ蔵。毛球症には、くれぐれも注意してよぉ(;´Д`)。

ルナは、桃姉から花のような女の子らしさと、必殺「ころん」技をもらってきたね(*´艸`)。甘える時に、まず母ちゃんにおちりをぷりっ♪と向ける。そしてサワサワしてあげると、思いっきり横倒しにドタっと倒れて「なでて〜〜〜」。その可愛いすぎる技が、種族を超えて瓜二つ!!!(#^.^#)。

ただ、桃ちんは倒れる時「こてっ」とか「ころんっ」って擬態語が聞こえたけど、ルナっちの場合(特に最近は…)、「どてっ」とか「どっすん☆」だったりするのは、まぁこの際ふれないでおこう(; ̄ー ̄A。

そして、末っ子ルキア。

ルキたんも、し〜〜〜〜〜〜〜っかり、桃姉のかけらをもらって、この世界にやってきました。

もう、すぐに母ちゃん達には分かりました。

桃姉がルキアに託した「かけら」….それは、ガジガジ癖〜〜〜〜〜!!!!!!!(>ω<ノ)ノ

日課の「室内うさんぽ」タイムの時、りゅうやまりんは、ほとんど家をガジらないけど、桃ちんは、壁から柱から家具から何から、めっさガジってくれました(>▽<;;。

そのガジり癖は、ルキたんに受け継がれ、今日もわが家の柱や鴨居や板の間は、ルキたんの餌食となってます〜〜〜〜(T▽T)。

ソマリらいふ.jp

子うさ桃の可愛い寝姿♪
こんな可愛いお顔でガジり女王様(;´▽`A“

桃からはじまって、そしてみんなで受け継いでいく、家族の絆。

桃、ありがとう。

虹の橋でも、毎日、女王様の勝ち気な笑顔で笑っていてね。

もう一度逢える時まで…。

ソマリらいふ.jp


愛してるよ、桃

ルディカラーのソマリを探しても何故かご縁がないのは桃の仕業かな(笑)
桃ちん「アタシと同じカラーはダメよ」ってヤキモチやいてる??(*´艸`)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『桃のかけら』へのコメント

  1. 名前:しゃけ 投稿日:2008/03/04(火) 23:22:46 ID:ac4e970bb

    隊長、復活おめでとうです~
    そうか、桃ちゃんが見守っててくれたから
    隊長も勝利したのね~
    本当、Rinpopoさんたちの
    毎回のケアには頭がさがります~
    隊長、この調子で
    元気に行きましょう!

    ルキたんの
    「遊び寝」
    が私のツボにヒットしまくって
    どうしたらいいかわかりません、
    ああああああ可愛い~~~

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2008/03/04(火) 23:33:04 ID:163c7c3cc

    桃ちゃん、虹の橋でお誕生日を迎えたんですね☆
    9歳のお誕生日、おめでとう!!みんなと楽しくお祝いできたかな?
    桃ちゃんのかけら、今のりんぽぽさんファミリーに、
    ちょっとずつちょっとずつ分けられていったんですね~~。
    桃ちゃんのお導きがあってこそですものね!!
    運命なんて言葉では軽すぎるくらいの絆を感じますよぉ☆
    寝る前のほんわか気分に感謝で~す♪♪

  3. 名前:のちく 投稿日:2008/03/05(水) 00:49:22 ID:5f7a5eaf3

    桃ちゃん、お誕生日おめでとう。
    虹の橋のたもとへいってなお、ママたちの心を捉えてはなさない桃ちゃん。
    その愛情深い瞳や、愛らしい表情や仕草を見れば納得ですね。
    桃ちゃんのかけらをもって・・・ってお話は私もとってもうんうん!ってうなずいてしまいました。

    りんしゃおさん達の桃ちゃんのように、私たちに猫さんの健康や幸せを考えるきっかけをくれたちくろ兄ちゃん。
    彼が旅立った後に我が家に誕生した命たちは、ちゃんと少しずつちくたんのかけらを持って生まれてきたと、私もいつも感じます。
    今でも少しの後悔や喪失感に苛まれるときはあるけれど、それでも新しい命たちの中に彼の小さな欠片を感じるときは本当に幸せな気持ちです。
    きっとりんしゃおさんたちもそんな気持ちなんだな〜〜って勝手に考えています(苦笑

    桃ちゃんのお誕生日と、ラピ隊長の勝利を祝って!

  4. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/03/05(水) 12:02:06 ID:3007d15ec

    桃たん、お誕生日おめでとう~☆ とても愛を感じます♪
    桃たんも虹の橋から覗き込んで喜んでますね、きっと♪
    りんぽぽさん宅の歴史は桃たんから始まったんですね。
    そしてうさたん&ニャンズは桃たんのかけらをみんな引き継いでる
    なんてステキ~☆ソマリのつぶらな目とか走り方とか、ウサギにどことなく
    似てますよね。最後の写真に感動しました。本当に虹の橋から
    りんぽぽさん&しゃおらさん、うさたん&ニャンズを見守ってそうです。

    昨日の記事で食事のお話の詳細、ありがとうございます。準処方食とか
    シュウ酸カルシウム結晶とか知らなかったのでググリました。
    フードって知れば知るほど迷宮入りしちゃいますね( ̄~ ̄)
    先日、猫に詳しいお医者さんに行って相談してきました。最初は処方食の
    phコントロールをモンに食べて貰いたかったのですが、やはりお医者さん
    から、健康な子に与えなくてもいいよと言われたんです。結晶を消す
    薬?みたいな物が入ってるから、もし気になるなら
    準処方食(phケア)が
    普段の食事でケアできるからいいかもね・・・ということだったの。
    でもシュウ酸カルシウム結晶とか怖いですね。それでもソマリの腎臓系が
    どことなく弱い気がして不安なぶひこです(p_q) プレミアフードと
    準処方食で両立させようか迷うところです。ダブリますが、次回の記事で
    食事の記事を載せる予定です(^-^;) 先にりんぽぽさんにお話聞いて
    もらって良かったです。スッキリしました!ウンPの話も安心したし^m^
    いろいろありがとうございました!

  5. 名前:ねこばか 投稿日:2008/03/05(水) 12:52:51 ID:4dcf62a4b

    桃ちゃんお誕生日おめでとう。
    虹の橋のお誕生日パーティにはうちの子達もお祝いにかけつけてるかもしれません(^ー^* )
    みんな桃ちゃんのかけらをもってRinpopoさんのおうちにやってきたんですね。
    私も我が家にやって来た子たちはみんな先代にゃんこが出会わせてくれたんだと思っています。
    そうやってみんな繋がってると思うと虹の橋にいってしまった子達と今は会えなくても寂しい気持ちが少しだけ減ったように思います。
    Rinpopoさんにお誕生日をお祝いしてもらって桃ちゃんも虹の橋で喜んでるでしょうね(*^^*)

    リンクの件ありがとうございました☆
    さっそくリンクさせていただきますね。
    これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

  6. 名前:ティビママ 投稿日:2008/03/05(水) 12:58:54 ID:6f2c8f127

     桃ちゃんお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
    Rinpopoさんの愛情を感じます
     桃ちゃんも虹の橋から喜んでると思いますょ(*^▽^*)
    そうそう。。。関係ないんですけど~私ティビママは昔とあるチャットにてモモと呼ばれておりました~
     今でも仲のいいネット友達にはモモと呼ばれ 名前を教えたくない人には モモで~す!!と嘘をついておりますm(_ _"m)ペコリ(爆)
     愛してるよ、桃←(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ん?私の事じゃないって?!これは失礼しましたm(_ _"m)ペコリ 笑
     ちなみに。。。モモ=モモンガのモモです
    昔 アメリカモモンガ 飼っておりました♪

  7. 名前:Ranran 投稿日:2008/03/05(水) 20:03:23 ID:1760d8993

    子うさ桃ちゃん可愛いよ~(*≧m≦*)
    そっか~、うさぴょんも毛づくろいするのね。
    子供の頃うちにも、うさぎ夫婦がいたんだけど、知らなかった(;^-^A。
    あらためて、桃ちゃんお誕生日おめでと~ヽ(^◇^*)/
    虹の橋のお誕生日会は、楽しそうですよね~(´∇`人)
    きっと、たくさんの笑顔のお友達に囲まれて、
    マリン君も一緒にお祝いしているんでしょうね~。
    みんなみんな赤い糸で結ばれて、家族でいるんだもの。
    虹の橋から見守ってくれている桃ちゃんも、心は一緒よ~(*´ー`*)
    りゅう君も、ソマリーズのみんなも、桃ちゃんの存在を感じているんだろうなぁ。
    もちろん、Rinnpopoさんも(*´艸`)。
    子供達のお誕生日を忘れないなんて、愛情を感じます。
    でも、自分の誕生日は忘れちゃう~?

  8. 名前:モモママ 投稿日:2008/03/05(水) 21:22:20 ID:94c250d26

    桃ちゃんのお名前に、我が家のモモと同じ名前で、とても親近感がわいちゃました。
    桃ちゃんのお誕生日だったんですね、「桃ちゃんお誕生日おめでとう♪」虹の橋ではきっとたくさんのお友達と一緒にお祝いしているんでしょうね♪
    そして、桃ちゃんのご縁で今のステキな家族が増えていくって、本当にステキ。いつも一緒にいてくれて、見守ってくれているんでしょうね。
    なんだか、Rinpopoさんのメッセージを読ませていただいたら、優しい気持ちになれた気がします。

  9. 名前:ハナ 投稿日:2008/03/05(水) 22:08:00 ID:388f93459

    桃ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう(^-^)
    まりん君やたくさんのお友達と幸せな誕生日を迎えたことでしょう。
    桃ちゃんのお話を伺うたびに
    心にふわっと不思議なあったかいものを感じます(*^-^*)
    きっと桃ちゃんが誰よりも強く優しいからですね。
    あらためて桃ちゃんがガッチリ結んだ運命の糸が
    りゅう君・まりん君・ラピルナルキちゃんを
    母ちゃんたちとつないでるって思いました(*´艸`)
    いつもたくさんの奇跡を起こす桃ちゃんパワーはすごいです☆
    そして、みんなをほんわか幸せにする力も(^-^)

  10. 名前:yjank 投稿日:2008/03/05(水) 23:17:53 ID:f19635d97

    桃ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
    Rinpopoさんの桃ちゃんへの愛情が
    いっぱいいっぱい伝わってきて
    心が暖かくなりました♪
    桃ちゃんの記事は特にいつにもまして
    Rinpopoさんの愛情深~い人柄が滲み出てるようで
    読んでるこちらまで心がおだやか~になります。
    この文章なんだか全部好きです。。
    桃ちゃんが今のにぎやかファミリーの
    はじまりだったのですね~。
    みんなどこかしらに桃ちゃんのかけらを受け継いで
    Rinpopoさん達を幸せにしてくれてるのですね。
    でもガジリ癖はいただけない!?

    遅ればせながら
    ラピ隊長復活おめでとうございます♪
    さすが桃ちゃん月!!
    いっぱいパワーをもらったのですね~。

  11. 名前:anne 投稿日:2008/03/05(水) 23:45:16 ID:3ec21ebaa

    この記事、もうもうウルウルで読ませて頂きましたぁ~~(≧υ≦)
    りんぽぽさんの愛情が胸に迫ってきてぇ~~っ
    熱いものが込み上げてくるのを抑えきれないーーーッ(≧ω≦o)。゚ ・*.。

    桃ちゃんとぉ~~ても可愛いお顔ですぅ~~~(*´▽`*)ゞ♪
    それに、それにカケラを受けつぐってとっても素敵なお言葉!!
    まりんちゃん、ラピちゃん、ルナちゃん、ルキちゃんは、ちゃんと桃ちゃんのそれぞれカケラを受け継いでいるんですね^^♪
    それにりゅうぴょんは健康という祝福を受けているんだから、桃ちゃんの分まで、いつまでも、いつまでも元気でいなくっちゃっね(*´▽`*)♪

    この記事を読ませて頂いて、ピーコの事を思い出しちゃいました。
    それに、みんもピーコのカケラ受け継いでいるわ!!
    と確信しました!!
    鬼ごっこが大好きなところは、まさにピーコの分身です(笑)

    とっても愛くるしい桃ちゃん、きっと虹の橋ではみんなのアイドルとして君臨していますね^^♪
    間違いないなぁ~~~~(*⌒∀⌒)♪

    りんぽぽさん、心がポカポカ温かくなる記事をありがとう(*´▽`*)ゞ♪
    桃ちゃんありがとう♪

  12. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/03/06(木) 00:09:52 ID:0ae6974e4

    こんにちは☆

    ラピ君復活バンザ~~イ!!!
    肝臓の数値、下がってよかったですね!!!
    本当にさぞ心配された事でしょう、、、
    さすがラピク君!!頑張ったのね。

    そして、マリンちゃんの事・・・・
    なんだかズキンとしてしまいます。。。。
    リナもルディに似た子をと探したのですが、全然ルディと違っていて戸惑う今日この頃・・・・
    でも、、リナは健気に私にいつも付いて歩いています、、、
    リナもやっぱりルディの代わりではないのですもの、、リナはリナですよね。。
    マリンちゃんがマリンちゃんだったように。

    桃ちゃんは今でもみんなの事を見守ってくれていますね☆

  13. 名前:Mina 投稿日:2008/03/06(木) 08:39:01 ID:498bc08e6

    桃ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
    きっとお祝いにはリンクも駆けつけてると思います。
    お友達がいっぱいだからさみしくないね~♪

    そしてラピ隊長! よかった(*^^)v
    ラピくんとかあちゃんずの頑張りですね。
    いつもかあちゃんずの健康管理には頭が下がる思いです。

  14. 名前:くぅたん 投稿日:2008/03/06(木) 11:12:41 ID:b58c1c7aa

    桃姉ちゃん、あっちで
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な
    誕生日を迎えてるかな。
    それとも、お祝いしてもらうためにこっちに戻ってきてる?
    かわいい写真を
    〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー♪
    そして、向こうでもいつまでも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でいてね~~~~~

  15. 名前:HAL 投稿日:2008/03/06(木) 17:09:17 ID:2a16843f3

    桃ちん、お誕生日おめでとうございます(^^)♪
    虹の橋でも沢山のお友達に祝福されたのでしょうね。

    みんなそれぞれ素敵なカケラを受けついで、今を幸せに暮らしている・・。とっても素敵な事ですよね。
    お姉ちゃんから受け取ったカケラを宝に、これからもみんな仲良く健康で。元気イパーーーイ★な姿を見せてください(*^^*)

  16. 名前:jj 投稿日:2008/03/06(木) 22:29:55 ID:dd7e7a6ba

    桃ちゃんには一杯ありがとうですね。妹達に愛のかけら託してくれて、家族にしてくれて・・・ありがとう!!。虹の橋では桃ちゃんの家族と仲間、そしてJJファミリー達とも遊んでいて欲しいな~
    可愛い小さな桃ちゃん・・・キュートですね。
    私も大好きです。

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/06(木) 22:30:44 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    しゃけさん、ありがと〜!!!!\(^▽^)/
    つおい桃姉ちゃんに見守られて
    男ラピ隊長、がんばりました(^_-)-☆
    母ちゃん達が弱気の虫に負けそうになる時も
    その凛とした瞳でパワーをくれる
    わが家のお転婆姫です(#^.^#)
    ラピの数値がしっかり正常値に下がるまで、気を抜くことなく
    がんばりま〜すp(^^)q

    遊びながら寝落ちって、おかしくて可愛いよね♪
    ちびたくんも得意でしょ(*´∇`*)
    もしかして、しゃけさんも??(*≧m≦*)

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/06(木) 22:36:35 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    お祝いありがと〜(*^-^*)
    桃ちんも、もう9歳でつ☆
    でも、私達にとっては、いつまでも子うさプリンセスなんですけどね(*´艸`)

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    どの子も、桃のかけらをもらって来たんだよって
    何かの形でしっかり証明してくれて…
    本当に「運命」以上の命の不思議を感じます(*´∇`*)
    Chocolatさん、ありがと〜!!!!

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/06(木) 22:36:56 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    お祝い、ありがと〜vv
    一緒にいるときはもちろん、体が遠くに離れてしまってもなお
    愛しくて愛しくてたまらない、わが家のプリンセスです(#^.^#)

    のちくさんちの守り神は、ちくろくんなんですよねvv
    そして、ちくろくんも、ぷくちくニャミリーの子達に
    かけらを渡してくれてるんですよね(*´∇`*)
    のちくさんちは子だくさんだから、ちくろくんも忙しいと思うけど(笑)
    小さな子達ひとりひとりに愛情を注いで、かけらを渡してるちくろくん
    頼もしいぞ〜vv

    私達も、のちくさんと本当に同じ想いです。
    何年たっても、あのどうしようもない喪失感と自責の念が
    完全に消えることはないけど…
    もしかしたら、そんな母達に勇気を与えるために、ちくろくんや桃は
    かけらを送り続けてくれてるのかもしれないなって….。
    こんなにも愛情深い子供達にめぐり逢えたこと
    母達にとっては、かけがえのない宝物ですよね。

    北の国からのおっきな祝福
    どーんと受けとりました!!!!o(≧ω≦)o
    のちくさん、ありがと〜!!!!!

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/06(木) 22:37:21 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    お祝い、ありがと〜!!!(*´∇`*)
    うん♪わが家の子だくさんの歴史は、桃姉から始まりましたvv
    実家では、小さい頃からずっとワンコと暮らしてたけど
    彼らが「弟」みたいな存在だったとすると
    桃は、やっぱり「娘」なんですよね。
    そうなんです!!!(*≧m≦*)ソマリとネザドワって
    全然違うのに、どこか似てるのvv
    特にルキアなんか、ぴょんぴょん飛び跳ねて、ガジガジ家をガジって
    ホントにうさぎ遺伝子が入ってるみたいでつ(*´艸`)
    桃姉ちゃんが、お転婆遺伝子送り込んだかな(笑)

    フードのこと、長々としたお返事しちゃって、ごめんなさい(^人^;)
    でも、本当ににゃんこのご飯問題は、奥が深くて
    まさに知れば知るほど迷宮入り、その通りですよねvv
    昔のにゃんこ達は、味噌汁と残り物のお魚をぶっかけたご飯や
    安価なカリカリを食べ続けても、ご長寿の子達が多いのに
    いろんな選択肢がある今の方が、こんなに健康管理が大変だなんて…(+_+)

    最近は、ネットでも処方食が気軽に買えるから
    主治医の指示を仰がずに、パパママの判断で
    処方食を食べさせてしまうケースも多いけど
    やっぱりそれは怖いですよね;;
    準処方食や予防食については、そういうカテゴリそのものが
    ちょっと曖昧な気がして
    正直、私も、どうとらえていいか暗中模索状態です(><)
    謳い文句どおり「処方食ほど栄養成分の偏りがなく、しかも病気の予防になる」
    ようなフードなら、まさに理想的だけど…
    ただ、日本では合成保存料の表示などが義務づけられていないから
    フード選びに関しては、そういう別の問題もあるし
    本当に、難しいですぅ(@□@;)

    私もまだまだ迷宮中なので(>▽<;;
    ぶひこさんのご飯の記事(モンたんのご飯の記事というべきか/笑)
    参考にさせていただきますねvv
    お互い情報交換しながら、早く迷宮から脱したいですね〜v(^_-)-☆

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/06(木) 22:37:40 ID:589fc6ab0

    *ねこばかさん*
    お祝い、ありがと〜です(*´∇`*)
    うんうん♪桃は、きっとねこばかさんちの先代ちゃん達とも
    お友達になってると思いますvv
    こちらの世界で母ちゃん達がお友達になると
    虹の橋の子供達も仲良しになるって、思います(*^-^*)

    エースくんもルーキーくんも、ねこばかさんの守護天使にゃんが
    導いてくれた子達なんですね。
    たとえ暮らす場所は離れてしまっても、そうやって
    家族の絆は、ずっと繋がっているんですよね。
    虹の橋では、いつも誰かがお誕生日で
    毎日がとっても楽しくて賑やかなパーティーだと思います〜(*´艸`)

    こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございましたm(_ _)m
    これからも、子供達ともども、仲よくしてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

  22. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/03/06(木) 23:15:04 ID:b6818f515

    代えの利かない存在を知ってから、すごくアグレッシブな性格になった気がします。
    それまでは、「世間がどうだろうと私は私」だったんですが、イリヤとの生活を守る為には、ある程度安定した生活をしなきゃならないし、そのためには競争の激しい研究職で食べていくには学歴もスキルも必要。研修会やら学会にも積極的に参加して、よりよいポストに就けるようにしたいと思うようになりました。
    りんぽぽさんの人生も、桃ちゃんと出会って、大きく変わったのではないでしょうか。
    本当に大事な存在からは、教わることがすごく多いと思います。どんどんいい方向へ変わってきてるというのが最近の私の実感です。

    桃ちゃんとりんしゃおさんは、この世界ではあまり長い間一緒に居られなかったけど、別の世界に行ったら、ずっと一緒にいられる。それまで、ちょっと寂しいけどお互い頑張って欲しいな、と思いました。

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:00:54 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    お祝いありがと〜(#^.^#)
    桃ちん、よろこんでくれてるかな??
    もしかしたら、プレゼントはないの??なんて怒ってたりして(*´艸`)

    おお☆ティビママさんは、モモさんだったんですか!!!!
    キャー。私ったらティビママさんに告っちゃったのね〜〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ 旦那様、奥様を誘惑してごめんなさ〜い;;; ゴージャス蟹ディナーと引き替えに、身をひきますからね〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅう 実は、アメリカモモンガ、めっさ飼いたかったでつvv 可愛い顔して飛ぶんですよね〜o(≧ω≦)o

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:01:23 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    ね♪ね♪可愛いでしょ〜(*´艸`)
    もっと写真をイパーイ撮っておくんだったわ〜
    う〜さんも毛繕い大好きだよ〜
    でも、にゃんと一緒で個体差が激しいかも
    りゅうぴょんはあまりしないでつ(笑)
    Ranranさんちのご夫妻??も、あまりしない派だったのかもね

    虹の橋では、毎日誰かがお誕生日だから
    すごく賑やかで楽しいらしいですよ〜vv
    まりんはもちろん、種族の違うソマリーズも
    みんなしっかり桃に導かれ、桃のかけらをもらってきたことを
    見せてくれるんです(*^-^*)
    素晴らしい子供達にめぐまれて、本当に幸せです〜

    えっΣ(Θ∀Θ;)自分のお誕生日??
    二十歳になってから、まだ一度もお誕生日来てませ〜ん(o^-^o) ウフッ

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:02:03 ID:589fc6ab0

    *モモママさん*
    そうなんですよ〜☆
    モモちゃんを見た時、あ♪うちの長女ちゃんと一緒だ〜と
    思いました(*´艸`)
    女の子らしい大好きな名前ですvv

    桃へのお祝い、ありがと〜ございます(*^-^*)
    いつもたくさんの仲間に囲まれた、楽しそうな桃のイメージが浮かんでくるから
    虹の橋は、本当にいい楽園なんだと思いますvv

    桃が旅立ってから迎えた子達には、みんなそれぞれ
    桃姉と繋がる不思議な出来事があったりして
    そのたびに嬉しい絆を感じてます〜
    モモママさん、読んでくださって、ありがと〜でした(*´∇`*)

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:02:26 ID:589fc6ab0

    *ハナさん*
    お祝いありがと〜!!!(*´∇`*)
    虹の橋では、とっても楽しいお誕生日だったと思いますvv

    >きっと桃ちゃんが誰よりも強く優しいからですね。
    わ〜、嬉しいな〜(#^.^#)
    本当にそうなんです!!!!そういう娘だったんですよ〜。
    今の私達姉妹に、ほんの少しでも強さや優しさがあるとしたら
    それは、桃が種をまいてくれて
    りゅう、まりん、ラピルナルキアが育ててくれたものだと思います。
    自分たちは、ホントどうしようもない人間だけど(>▽<;;
    最高の子供達に恵まれたことが
    一番の宝物です。
    ハナさん、本当にありがと〜〜〜!!!!

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:02:52 ID:589fc6ab0

    *yjankさん*
    桃へのお祝いありがと〜!!!(*^-^*)
    拙い文章を好きって言っていただけて、すごく嬉しいです♪♪

    桃を迎える前、ちょうど私達姉妹は
    それぞれが精神的にも肉体的にも病んでいる頃だったんです。
    それが、桃を迎えて、人生が大きく変わりましたvv
    桃は「長女」の域を超えて、命の恩人みたいな存在なので
    その絆が、子供達に脈々と受け繋がれていることを
    本当に大切に思います。
    ガジリ癖とお転婆癖も、桃のDNAならしゃ〜ないか〜って(*≧m≦*)

    ラピへのメッセージもありがと〜です!!!!
    劇的な数値の下がり方を見た時、ミラクル桃姉ちゃんが
    まりんと一緒に
    ラピを抱きしめてくれてる姿が目にうかびました(#^.^#)

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:03:28 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    anneさん、ありがと〜(*´∇`*)
    でも泣かないで〜。隣でみんちゃんが心配しちゃうからvv

    桃ちん、可愛いでしょ(#^.^#)
    もっと写真をいっぱい撮っておけば良かったな〜
    子供達はそれぞれ、すごく個性豊かだけど
    みんなどこかに桃のかけらを持っていて
    それを見つけた時の喜びって、本当に嬉しいんですよね

    anneさんも、みんちゃんにピーコちゃんのかけらを見つけた時
    とても幸せだったでしょ(*´∇`*)

    えへ♪♪(〃 ̄ー ̄〃) 桃ちん、アイドルしてるかな♪♪
    まりんと姉弟ユニット組んで、踊ってたりして(*´艸`)←親バカ(笑)

    私からもanneさんに、読んでくれてありがとう(*^-^*)
    優しいメッセージをありがとう♪♪

  29. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:04:08 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ありがと〜ございます!!!
    ひっかかった時の数値が数値だけに、正直
    母達の寿命が縮まりました(;^-^A
    でも、本ニャンが、ルディくんを見習って「おいらがんばるニャン」になるって
    宣言した言葉どおり、結果を出してくれました!!!
    シッチェスから見守ってくれたルディママさんとルディくん
    本当にありがと〜です!!!!(ノ◇≦。)

    うんうん
    ルディくんに似た妹ワンを…っていうルディママさんのお気持ち
    よぉ〜く分かります(*´∇`*)
    その子の分身がほしいほどに愛せる子に巡り逢えたっていうことは
    母として本当に幸せなことですもん。
    でも、やっぱり赤い糸をたぐってやってきてくれた、妹弟たちも
    オンリーワンの存在なんですよね。

    私達は、そのことを学ぶのに1年くらいかかっちゃいました(;´▽`A“
    でも、まりんがオンリーワン(オンリーぴょん??)だと実感した途端に
    まりんが、桃姉ちゃんと同じようなことばかりするようになって
    本当に不思議でした☆。
    まして、リナちゃんはルディくんと一緒に暮らしているんだもの
    姿形はもちろん、ママパパへの愛情表現とかどんどんシンクロしてきて
    きっと、そのうちそっくり兄妹になっちゃいますよ(*´艸`)

    桃は観音様のような微笑みで、家族のことを見守ってくれていると思います(*^-^*)

  30. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:04:32 ID:589fc6ab0

    *Minaさん*
    お祝い、ありがと〜〜〜!!!!
    リンちゃんもお祝いに来てくれたって、桃ちんが言ってたよ〜\(^▽^)/
    リンちゃんはとっても可愛い女の子だから、虹の橋でもモテモテだって
    これ、桃からの報告(*´艸`)

    ラピへのメッセージもありがと〜!!!!(ノ◇≦。)
    隊長、本当にがんばってくれましたvv
    ルナと違って、お薬ぱっくんちょが得意だから
    それだけでも救われたけど(;´▽`A“

    いえいえ、本当に足りないことばかりだって
    今回つくづく反省しました(><)
    これからも油断はならないし、今、改めて
    一から勉強中です〜(;^-^A
    また、Minaさんのサイトをすみからすみまでじっくり見て
    学ぶぞ〜〜〜〜!!!!p(^^)q

  31. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:05:37 ID:589fc6ab0

    *HALさん*
    お祝い、ありがと〜!!!(*´∇`*)
    虹の橋暮らしも5年半になるので、きっと
    でっかいパーティ会場を借りて(笑)、たくさんの仲間達と
    楽しく過ごしたと思いますvv

    うん(#^.^#)子供達は、実際に血が繋がっているワケじゃないけど
    (あ、ルナルキは実際血が繋がってるけど/笑)
    桃がみんなをしっかり結びつけて、祝福してくれてるんだって
    いつも実感してますvv

    子供達の中に桃のかけらを見つけるたびに
    あぁ、この子達は家族になるために、この世界に舞い降りてきて
    くれた子達なんだな〜って…
    これって、とても幸せなことですよね(*^-^*)
    HALさん、優しいメッセージをありがと〜!!!

  32. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:06:14 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    いえいえ、こちらこそルナとルキアにありがとうですvv
    まりんの時もラピの時も
    ホントは、探してたのは女の子だったのに
    何故か女の子のお迎え話は、何かしらハプニングがあったりして
    なかなか進展せず
    結局、2回とも、迎えたのは男の子。
    きっとヤキモチやきの桃が、「家族にするなら
    男の子じゃなきゃダメ」って言ってるんだねって姉妹で話してたけど
    それが、ルナの時には、逆に奇跡のようにトントン拍子にご縁が結ばれて…

    ルナルキは、きびしい??(笑)桃が、妹と認めた女の子達。
    ルナとルキアがいれくれたから、私達は念願の女の子を迎えられたんですもんvv
    jjさんとお友達になれた事自体が、桃の導きだったと思ってます(*´∇`*)
    もちろん、そんな桃姉だから
    虹の橋では、jjニャミリーのみんなとも大の仲良しのはずで〜すd(^_-)-☆

    桃のことキュートって言ってくれて、嬉しいです(#^.^#)
    我が子が虹の橋在住でも、親バカは止まりません〜(*´艸`)

  33. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:06:41 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    うんうん。
    運命の子との出逢いは、本当に人生変えますね。
    全身全霊でぶつかってきてくれる存在だから
    こっちもハンパな気持ちじゃいられないもの。
    いりんぼさんが、イリヤくんとの出逢いでアグレッシブに変わっていったこと
    とてもステキだと思います(*^-^*)

    病気で死にかけていた私にとって、桃は命の恩人みたいな存在。
    桃のお陰で、また制作の第一線に戻れて、デザインの仕事を続けられました。
    毎晩終電帰宅でも、桃とりゅうのお世話を3時間くらいして
    睡眠時間が2時間くらいでも幸せだった〜(*´∇`*)

    逆にラピを迎えた時は、どうしてもラピをFIPの危機から守りたくて
    私も、バリバリの報道マンだったしゃお姉も仕事を捨てたけど
    そのことも後悔してないし…

    何が一番大切かを実感してしまうと、人間強くなれますよねvv
    虹の橋で家族全員そろって、みんなで手を繋いで天国に入る日まで
    いつも、背筋をピンと延ばした母でいたいな〜っと思います(*^-^*)

  34. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/03/07(金) 03:09:34 ID:589fc6ab0

    *くぅたん&くぅたんパピィさん*
    桃にお祝い、ありがと〜〜〜!!!!
    桃は、時々神様に外出許可をもらって、遊びに帰ってくるけど
    何故かお誕生日にはこっちにこないの(;´▽`A“
    やっぱり虹の橋のお友達とのパーティが忙しいのかな(*´艸`)

    「くぅたん、アタチのこと可愛いって言ってくれてありがと〜(*^-^*)
    くぅたんもとってもステキな男の子ね
    虹の橋から、時々お母さんのPCのぞいてます♪
    こっちには弟のまりんも、たくさんのお友達もいるから
    毎日元気に飛び回ってるのvv
    あ、もちろんガジガジの訓練も忘れてませ〜ん(^_-)-☆
    また時々くぅたんのお顔見に行きま〜す♪」 by 桃