引っ越し1年目の不思議ちゃん

昨日の11月9日で、わが家は、今のお家に越して丸1年になりました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

引っ越した直後から果敢に家中を探検して、すぐに馴染んでくれたようにみえた隊長が、実は、本当の意味で気持ちが落ちつくのに、半年以上かかったこと。逆に、最初はビビっていたオンニャの子チームの方が、一度慣れてしまうと、そのまますんなりフィットしたこと。

本当に猫さんの性格は、さまざまだな〜っと思いつつ、ここ数日のソマリーズの大運動会(巨大運動会)を見ていると、とりあえず前の家よりもかなり広くなったことは、この子達にとってすごく良い事だったなって、母達は思うのでつ(*^-^*)。

前のペットマンションで問題になっていたような、マナーの悪いオーナーさんも居なくて、環境的にもアップしたし、これで新かかりつけ病院が近かったら言うことなしなんだけどねぇ(;´▽`A“←ぜーたく

でも、猫さんの記憶って不思議〜☆って思うのが、ルナっちがいまだに見せる行動。

母ちゃんがトイレから出ようとする瞬間、入れ替わりに中に入ってきて、壁に向かってジャンプしようとするんです((( ;゜Д゜)))。

それは、前の家のトイレの奥の壁に、小さな作りつけの棚があって、その上に飛び乗るのが好きだったから。>>「トイレ立てこもり事件;;」

もちろん今の家のトイレにはそんな棚なんかなくて、ただの壁に過ぎないんだけど、それでも勢いよく飛ぼうとして、母ちゃんに慌てて止められるのにゃ(;^-^A。←止めないと壁に激突して、便器のフタに叩きつけられちゃうよ〜;;;

よく、ワンコと比べて、「猫は3日で恩(飼い主)を忘れる」みたいに言われるけど(母ちゃんはそうは思ってないけどね)、引っ越しから1年たってもルナっちが見せるこの行動は、「記憶力」とはまた別次元のものなんだろうか….。

それとも、ルナっちが不思議ちゃんなだけ??( ̄(エ) ̄|||

季節の風物詩(笑)
肌寒くなってくると、ケージで仲よくお昼寝するオンニャの子チーム。
ソマリらいふ.jp

今年もまたこの光景が見られたね〜(*´∇`*)

今の家を一番謳歌してるのは、このひとかも↓
ソマリらいふ.jp

るき:「りゅうちゃんがまたルキたん達のテーブルに
ノンノしてる〜〜〜」

りゅう:「このカラー平均台、好きなんだぴょん♪」

ソマリらいふ.jp

るき:「テーブルノンノはいけないでちゅよ
ルキたん、上から見張ってまちゅ」

りゅう:「なんだか嫌な視線を感じるんだぴょん」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「この平均台、ボクの部屋に移動してもらおうかな♪」
るき:「ダメでちゅ!!!」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「何か言ったーーーーー???」ヽ(`⌒´メ)ノ
るき:「キャーーーーー;;;」((((ヘ(。≧O≦)ノ

ソマリらいふ.jp

らぴ:「平和にゃ♪♪」

みんな、2年目もまったり楽しく過ごそうね〜ヽ(*^^*)ノ


でも宝くじが当たったら引っ越ししたいかも←おい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加