不思議な出来事

これは、日付的には昨日のお話しなんだけど….

まりんの四十九日にあたる昨日、22日。ちょっと不思議なことがあった。

21日夜のお夜食タイム&室内うさんぽ遊びを、絶好調で済ませたりゅうぴょん。
家族みんながちょうど寝付いた3時頃、突然パンパン☆と2回スタンピング;;。

母Bが電気をつけて、りゅうを見てみたら、どこかいつもと違った様子だというので、私もうさ部屋へ….。

たいていスタンピングする時って、何か気に入らないことや要求があって訴えることが多いから、スタンピングの後、仁王立ちになってるのが常なのに、りゅうは、何事もなかったかのように横になってた。

でも、その寝姿が、確かに母Bが言うように、なんとなく違ってる…。
そして、呼吸がいつもより荒く、片目はしっかり活き活きしてるのに、もう片方の目が少しうつろな感じ…??。

でも、絶好調で草を食べていた時間から、30分も経ってないよ….。なんで????

一応、頭の中に、救急の通院も考慮しながら様子見していると、15分くらいで、むくっと起きてきた。そして、うさトイレへ….。ポコポコとウン●も出ているし、草も食べ始めた。

さらに15分くらい様子を見ていたら、まったく普通に絶好調に戻って、ムシャムシャと牧草を食べ、試しにあげたにんじんチップスもバリバリ豪快に完食(>▽<;;。

あ〜〜びっくりしたよぉ〜〜〜(;´Д`)何だったんだ〜〜〜

結局、スタンピングから1時間以上様子見してたけど、完全復活したのを確認して、両母とも眠りについた。

が☆翌朝、朝ご飯のペレットをあげると、りゅうぴょんは、まだ眠くて眠くて仕方ないっていう感じで、2〜3粒食べてグーグーo( _ _ )o…zzz

うさぎさんて、ただ眠いのか、体調不良なのか、とっても見分けがつきにくい;;;。

正直、りゅうの体調によっては、法要は日を改めなくちゃ…くらい思ってたんだけど、それも又1時間くらいしたら、突然むくっと起きてきて、ペレットをガツガツ完食vv。ケージから出したら、パッパカパッパッパー♪と頭の上に☆を飛ばしながら、元気に走り回ってました( ̄▽ ̄;)何だったんだ….

法要に出発するギリギリまでりゅうの様子を見てたけど、はっきり言って、いつも以上に元気(;´▽`A“。これで病院に連れて行くのはかえってストレスになるからと思って、ゆっくり時間のある、天気のよい日に、日を改めて、健康診断に行ってくることにした。

霊園で、法要の時間待ちをしてる時、受付のスタッフの方といろんなお話しをしていて、たまたまその話をしたら、「ああ、それはまりんちゃんが遊びに来てたんでしょうね」ってあっさり( ̄▽ ̄;)。

そっか〜。四十九日で、戸籍が完全に虹の橋に移るから、まりんは、その前にりゅうと遊んで、挨拶していったんだね…。

ヘンな話、よく霊能者さんが、霊とコンタクトをとると、すごく消耗するっていうけど、りゅうぴょんも、今朝はそれで眠かったのかな〜。

心配したけど、その後も、ずっと快調のりゅうちゃん(*´∇`*)。

りゅうとまりんは、母ちゃん達が思ってる以上に、強い強い兄弟の絆を結んでいたんだね….。

DSCF7342.jpg

いつもこうやって遊んでいたよね

DSCF7344.jpg

素晴らしい兄弟になってくれて
母ちゃん達本当に嬉しいよ(*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『不思議な出来事』へのコメント

  1. 名前:jj 投稿日:2006/10/28(土) 23:51:44 ID:bd19f57ef

    マリン君あいにきてくれたのね。
    そうなんだ~~~
    このツーショット可愛い写真ね。
    天国から・・・皆のこと応援してくれますね。

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/10/30(月) 13:07:09 ID:7c320f721

    すっごくイイ写真だね☆
    みてるだけでジーンとしちゃう(〃´▽`〃)
    ずっとこうしてお隣にいたんだものね、とっても深い絆が結ばれていたと思うよ。

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/30(月) 16:45:44 ID:6d4768eed

    *jjさん*
    四十九日だったから、なんとなく
    まりんが逢いに来たのかな~とは思ったんですが
    霊園スタッフの方が、当たり前のことのように
    笑顔でそう言ってくれたので
    やっぱり~vvと確信しました(*´∇`*)
    仲良しりゅうぴょんをはじめ、家族みんなのことを
    温かく応援してくれてると思います(vv〃)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/30(月) 16:47:13 ID:6d4768eed

    *れいんぼぉーさん*
    うん、この写真撮っておいて良かった~って
    すっごく思うの(*´∇`*)
    うさうさ男の子同士は(まりんは現役だしね)喧嘩しやすいっていうけど
    まりんとりゅうは、おたがいに毛繕いしあう仲だったよ♪
    優しい子達、母ちゃんの誇りです(#^.^#)