ワクチン接種

今日は、1年ぶりの三種混合ワクチン接種の日。
ラピは婿入りしてきた時に風邪っぽい症状があって、初回のワクチン接種が先送りになっちゃったから、仔猫の時に受ける2回のワクチン接種が済んだのが、通常より遅いんだよね。
2回目の接種がやっとできた時の、ホッとした気持ちを思い出す。あれから一年経つんだな~(vv〃)しみじみ..。

今朝、ラピが起きた直後に胃液を少し吐いた時は、マズイ~~;;;;と思って、思わず病院に電話して「明日にします」なんて言っちゃったけど、その後30分もしないうちにケロっとして、昼ご飯も美味しく完食。元気もイイ。それに、明日は雪ふるみたいだし;;;、やっぱり今日行っておきたいな~☆
再度病院に電話して、聞いたら、「もう復調しているようであれば、大丈夫でしょう。いずれにしても、診察して少しでも問題があれば、ワクチンは打ちませんから」って言っていただいたので、結局午後一番で連れていく。今日は、まりん兄ちゃんも一緒だから心強いでしょ♪♪ラピちん。

先生に診ていただいたラピの状態がとても良かったので、結局ワクチンとインターフェロンをうってもらい、まりんの鍼治療の間は、キャリーで一休み。まりんも、前回の鍼から、完全に一段階調子がアップしてて、それを裏付けるかのように、920gから動かなかった体重が960gに増えてた(≧▽≦)

相変わらず、おとなしく鍼治療をうけるまりん。先生も感心して、「まりんは、本当に賢いな~。話しかけると、日本語全部わかるし、これが治療だってこともちゃんと分かって我慢してるんだもんな~」しきりに褒めてくれる(///ω///)。まり助、キミはとっても賢いう~さんだったのね~!!!(>▽<)←ばか親

まりんの鍼治療が終わると、先生がワクチン後のラピの様子を気にしてくれて、ラピのキャリーの蓋を開けて、「ラピスは大丈夫か~」って声をかけてくれた。が、その途端、先生に向かってシャア!!!!するラピ蔵;;;。先生も、「大丈夫そうだね~、アンタは強い子だもんね~」って大笑い。
…なんか、まりんを褒められた後だけに、対比が…(; ̄ー ̄A。
「優等生のお兄ちゃんと、不良の弟」みたいな図になってしまったぁ~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ

ま、そんなことにはお構いなく(笑)、ラピは、ワクチン接種の影響も全く見せず、夜中まで元気丸でした~vv

↓シャアは立派な挨拶だい☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加