春だねぇ~

昨日は、エイプリルフールでしたね~☆
私は生まれてこのかた、一度も嘘をついたことがないので、エイプリルフールとは無縁の人間で~す(*´∇`*)←もう4月1日は終わったぞ!!

今日が雨の予報だったんで、昨日の土曜日、静岡祭りに行って来ました~。
でも、人、人、人の波をかきわけ屋台制覇に夢中で、お祭り&桜の写真を撮り損なったよ~(T▽T)←おばか

気をとり直して、帰宅後もう一度、友達誘って近所の桜の名所にお花見に出動~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
あれ~;;;。ここの桜はまだ七分咲きなのね~。同じ静岡市内でも、地域によって、開花率??がずいぶん違うのにゃ~。

画像

その中でも一番咲いていた桜を見つけてぱちり☆

なんだか、桜の色がイマイチ??( ̄▽ ̄;)。桜の種類の問題なのか、土壌の問題なのか分からないけど、去年まで見てた東京の桜の方が綺麗に感じて、一抹の淋しさを覚えたA母でした。

そんなことは、おかまいなしに、ラピルナは大好きなお外ウォッチング~☆

画像

桜見えた??

長く暮らした東京の家、4ヶ月で引っ越した静岡その1の家、そして静岡その2の家(今現在)では、今の家が一番外を見てる時間が長いかな~☆

東京の家は9階で眺めは良かったけど、時々カラスさんや飛行船が飛んでくるくらい。ちょっと刺激にかけたかな~(笑)。静岡その1は、2階で、周囲を山に囲まれてたから(^-^;)、あまり見晴らしがよくなかったし~。
その点、今の家は(3階@住宅街)いろいろ見えてバランスがいいのかな??

すぐ近くを見下ろせば、人や車やお散歩ワンコが見える~♪
目の前の電線には、いろんな鳥さんが(すずめ、鳩、カラス、うぐいす、その他名前がわからない鳥さんも)入れ替わり立ち代わり遊びにくる~。(ラピルナ、カカカケケケケの大歓迎vv)
遠くを見れば、山の緑に加えて、たまに飛行機やヘリコプターが飛んでるのも見えたりして、刺激に事欠かないね(*´∇`*)

東京の家みたいに、目の前を幹線道路が走ってないから、↓こうやってベランダを開けておくこともできるしね(甲州街道と首都高に面してた前の家は、騒音&粉塵でベランダ開けられなかったの~(>_<))。

画像

網戸越しだけど、おっきいちゃんもちっちゃいちゃんも
思う存分、春の陽を楽しんでね~(*^-^*)

ん??….おっきいちゃん、ちっちゃいちゃんって….もうじぇんじぇん大きさ変わんないぢゃん(・ω・;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『春だねぇ~』へのコメント

  1. 名前:emirin 投稿日:2006/04/02(日) 22:36:00 ID:589fc6ab0

    私も嘘はついたことがありません!
    間違った事を言うことはあります。でも、それは嘘ではありません!ってりんぽぽさんと同じになってるぅ(ー_ー)!!
    桜綺麗に撮れてますね!
    熊本はもう散りはじめています。
    ラピ君もルナちゃんもお外が気になって仕方ないんだね(^・^)
    家も寒くても窓はどこそこ開けています。
    にゃんちゃんはお外見るの好きですもんね!
    ほんとだぁ!
    二人並んでいるとあんまり大きさに差がないようですね・・・・
    二人ともスレンダーで羨ましい(ー_ー)!!

  2. 名前:はる 投稿日:2006/04/02(日) 23:04:00 ID:589fc6ab0

    静岡は暖かいのですね~!
    桜すっごくきれいです、何かお花見に行った気分になりました♪
    名古屋はまだ、桜こんなに咲いてないような…ってうちの近所の桜が開いてないだけかも?
    明日からお天気が良くなりそうなのでお花見に行かなくてはです。
    ラピくんとルナちゃん後ろから見たらどっちかわかりません。
    右がルナちゃんですか?

  3. 名前:シゲル 投稿日:2006/04/03(月) 00:39:00 ID:589fc6ab0

    静岡の桜はピンクっぽいのかなあ?綺麗ですよ♪あっ、桜が…←キャ~殺されるぅ!!!
    私は今年桜を見たのは昨夜だったからライトに照らされてとても白く見えました☆
    って、それよりもルナたんホント育ちましたね~!!!ラピくんとお、おんなじくらいですと?!

  4. 名前:Chocolat 投稿日:2006/04/03(月) 02:18:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは~☆深夜に徘徊しておりまするぅ。
    昨日はイベントで1等1億当ててくださったんですよね!ありがとうございますぅ。
    桜のお花、とってもキレイですよ~♪待ちわびた春がきたんだな~って感じがします。
    大阪は今週末荒れ模様のお天気だったため、桜の様子がまったくわからずじまい。
    こうしてお写真だけでも、春の雰囲気を味わえて、私はとっても嬉しいですぅ!!
    子供の頃、着物を着たときに、あの桜のようなぼんぼんになったかんざしを
    頭につけたくてしかたなかったのを思い出しましたよん(苦笑)。
    東京にお住まいの頃は、幹線道路が目の前だったんですね!(涙)
    私も東京時代、半年だけですが、国道6号と環七の交差点に立つマンションに住んだことがあり、
    そのうるささやホコリのすごさには毎日悩まされていましたから~~(汗)。
    近くに大学病院があるから、救急車もよく通りますしね。最悪の環境でした。
    ちなみにベランダは幹線道路向きではなかったのですが、その代わりに目の前が墓地(爆)。
    こういうのって、長く住める環境ではないですよね~。ニャンがいてもいなくても(苦笑)。

  5. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/04/03(月) 15:43:00 ID:589fc6ab0

    たわけたりんしゃんのエイプリルフールネタはスルーさせていただいて(V_V)/~
    本日の東京は強風模様で桜がビュンビュン飛び散ってます(T_T)
    のんびりお花見する前になくなっちゃいそう;;;
    あーぁ~と散り舞う桜をポカーンとみあげて歩いてたら、目と口に花びらが( ̄▽ ̄;)(アホみたいにポカーンとしてるからぁ・恥)
    この飛び散る桜が窓からみえたら萌え萌えなのにね(^^)
    それにしても…ほんとウリ双子になったよね~(^^;)
    おっきいちゃん(ラピピ)とおっきいちゃん´(ルナっち)てか(笑)

  6. 名前:nqj47432 投稿日:2006/04/03(月) 19:45:00 ID:589fc6ab0

    うわーん、桜、キレイ♪
    我が家も幹線道路に面してるので同様に窓開けられません・・・・・。
    一応ベランダ側は小学校とかあるんで夏はちと開けてますが、
    レオが脱走しそうなのであけられません・・・・・。
    ほんとカラスやら飛行船やらヘリコプターやらで刺激は事欠かないんですけどねー・・・・・。
    近所の実家に行くと外猫ちゃんとの対面とかあって大騒ぎです。
    ちゃんと触れ合える妹にゃんが欲しい~!

  7. 名前:tyatya-hime 投稿日:2006/04/03(月) 22:04:00 ID:589fc6ab0

    あにゃ?
    私の記憶が確かならば、去年の今頃は「ルーフリーパちゃん」の話題で持ちきりだったような・・・?( ̄∀ ̄*)
    や、まぁ、お互い嘘をついた事は無いっつーことでひとつ( ̄m ̄〃)
    でもほんっとおっきいちゃんとおっきいちゃんだね~(*O*)
    どっちがどっちか良く判んない(・∀・;)
    右側でちゃんとお座りしてるのが 「元祖おっきいちゃん」 かな?
    あ゛ー、でも違ってたら姫ちゃんに叱られるよぉ;;;

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/03(月) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    嘘つきのパラドクスって知ってますか~(^m^)
    「私は嘘つきです」
    この人が本当に嘘つきなら、この言葉自体が嘘とゆ~ことになって
    この人は正直者ということになる
    でも正直者は「私は嘘つきです」と嘘をつくのは、ありえな~い♪♪
    なんか、この不思議さがemirinワールドみたいでしょ(爆)
    さすが熊本は、季節が早いですね~
    静岡はまだまだ桜楽しめそうですよ~(*´∇`*)
    ラピルナがスレンダー???(@ω@)うんにゃ☆毛がない分すっきりしてるだけで
    このシルエットの中身は、全部“お肉”です~;;;

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/03(月) 23:03:00 ID:589fc6ab0

    *シゲルさん*
    綺麗でしょ~。母ちゃん、写真の腕がいいから(*≧m≦*)プププ
    いや、マジメな話、この写真だとあまり分からないんだけど
    ピンク味も強いかわりに??、ちょっと黄色味がかってて
    それが何となくイマイチな感じだったの~;;;
    東京の白っぽいけど透明感のある桜が、懐かしい~なんてね。
    シゲルさんに遊んでもらった時からは、想像できないでしょ(*´∇`*)
    もうおっきなちっちゃいちゃんだから(爆)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/03(月) 23:04:00 ID:589fc6ab0

    *のんのんさん*
    はい~、よく存じております(笑)
    でも、小学校側は、粉塵が直じゃないからいいよね。
    ウチは、ベランダが甲州街道と首都高とダブルだったから
    厳しかった~(><)
    もっとも、脱走のことを考えると
    粉塵や排ガス以前に、全開はできないけど~(;´▽`A
    外猫ちゃんとは、いくら遊びたそうにしていても
    直に逢わせてあげられないもんね(ノω・、)
    いつかきっと、レオくんの運命の妹ニャが現れるからvv
    レオくんも、いい子でその日を待っていようね~p(^-^)q

  11. 名前:noru0106 投稿日:2006/04/03(月) 23:29:00 ID:589fc6ab0

    ルーフリーパちゃん、可愛かったなあ・・・(笑
    桜、綺麗ですね。
    こちらはまた今朝雪が積もってまた冬に戻ってます。
    なかなか春の装いができない微妙な時期です。
    ルナっちもラピ君と並ぶと大きくなたのが解りますね。
    でも、2ニャン合わせても重さではふうたよにはかなうまい(笑

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/03(月) 23:48:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    私も、ルーフリーパちゃんのあの可愛さが忘れられません(爆)
    北海道は、まだしっかり冬モードのようですね~(@ω@)
    でも、一番最後まで、桜を待ってるワクワクした気分を
    味わえるのは、お得じゃないですか~v(^_-)☆
    私達が青虫と闘っている頃、綺麗な桜の写真をアップして
    見せてくださいね~(*´∇`*)
    ええっΣ(‘ω‘ ;* )
    ラピ、ルナそれぞれ4kgづつとして、合計8kg
    まさか、ふうたん8kg超え???(@ω@)
    …なことは無いでしょうけど(笑)、何せノルにゃんの平均体重が分かってない
    私達なので、ノルにゃんは10kgくらいまで育ちますよ
    なんて言われたら、あっさり信じちゃいまつ(; ̄ー ̄A