リッカお迎え記録♪第3週目

「リッカお迎え記録♪3日目〜7日目」「リッカお迎え記録♪第2週目」とアップした後、のびのびになっていたお迎え記録その3がやっと書けたぁ〜( ; ̄ω ̄)ゞ(遅すぎでつよ)

【覚え書き】

リッカお迎え15日目~21日目まで
(写真は日付に関係なくランダム)

【6月4日(金) お迎え15日目】

まだ家の細部に慣れていないであろう物理的な心配と、オトニャ達と完全に馴染んでいないことが心配で(より心配だったのは後者の方(;^-^A)、これまで夜母ちゃんが寝る時は、ずっと専用ケージでネンネさせていたリッカ。
そろそろいいかな~と、前日木曜日の夜から完全フリーで寝かせる
途中どこで寝たのかはわからなかったけど、明け方は母ちゃんの顔の上で(窒息しかけたりんぽぽ/笑)寝てました(〃 ̄ー ̄〃)

この日もルキたんの態度は特に接近する様子はなし(´-ω-`)
ルキたんの一挙手一投足に神経をすり減らす母達;;;←顔には出さないように努力していたけど

やっぱりルナがイマイチ元気がないのが心配。明日病院に連れて行こう;;

♪お迎え後数日のリッカたん♪

ソマリ リッカ

ソマリ リッカ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【6月5日(土) お迎え16日目】>

この日は、ルナを病院へ。ルナっち中耳炎と判明(「ルナっちの耳ぺこの正体は中耳炎」)

ストレスの多い時期だから、なるべく病院に行かずに済めばと様子見していた母達の完全なミスです(><)猛反省;;;;

頭部レントゲンを撮ったりして、ルナにとっては大変な受診だったけど、帰宅後は落ち着いていて、リッカとも自然に接してる(ホッ)

ルキたんは相変わらず荒れ模様(-ω-;)

♪母のベッドがお気に入りのリッカたん♪

ソマリ リッカ

ソマリ リッカ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【6月6日(日) お迎え17日目】

ルナが朝からナーバスは昨日の受診のせいかな(´-ω-`)

この日は、叔父達が遊びに来た。ホントはもっと早く子ニャンリッカを見たかったみたいだけど、ナーバスになっているレッズに気を遣って、少しインターバルを置いてくれたんだよね(;´▽`A`。

が、ルキたんは思った以上の大パニック(><)。いつも可愛がってもらってる叔父たちなのに、血相を変えて逃げまくりウ~ウ~唸ってる。叔父たち、にゃんずが可哀想だからと早々に撤収(ごめんなさい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

ルキのパニックとルナっちのナーバスのとばっちりで、リッカたんパンチを受けて可愛そう(ノω・、)

ただ、リッカもラピのことは全然恐くないんだよね。リッカが気に入っているneco*nanoさんのふんわりベッドにラピが寝ていたら(ってもともとラピのお気に入りベッドなんだけど/笑)、リッカがラピをぺるぺるなめまくっていた。一瞬らぶらぶ♪なのかと思ったけど、どうやらベッドからラピを追い出したかったらしい??( ̄▽ ̄;)

お迎えから2週間が過ぎて思うのは、オンニャの子達とリッカの仲が、少しずつ確実に良くなって行くわけじゃなく、よくなる兆しが見えたかと思うと、また後退したり、その時その時のオンニャの子達の気分によって、荒れたり穏やかだったりして、それに周囲が振り回されている感じ(-ω-;)

男の子達もふくめ、みんな相当なストレスを抱えてる。ここが母の踏ん張り時だよね(><)

♪体つきがちょこっとしっかりしてきたリッカたん♪

ソマリ リッカ

ソマリ リッカ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【6月7日(月) お迎え18日目】

朝から嘘みたいに穏やかな1日♪♪♪

ルキアのフーシャーもほとんど聞かずに過ごせ、普通に仲良しファミリーみたい(〃 ̄ー ̄〃)

とうとう新たなステージに入ったの??

それともこれは夢かしら~~~(´∇`人)

♪もふもふぬいぐるみ系のリッカたん♪

ソマリ リッカ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【6月8日(火) お迎え19日目~6月9日(水) お迎え20日目】

月曜日の平和はでした*o_ _)oバタッ

ルキたん荒れまくりの2日間ヽ(´A`)ノ

投薬開始したルナっちも、お薬ぱっくんちょのストレスでナーバスだし、ラピもオンニャの子達の顔色を見てイライラしてる…(´-ω-`)

♪オトニャチームが上がったり下がったりしても
いつも可愛いリッカたん♪

ソマリ リッカ

ソマリ リッカ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【6月10日(木) お迎え丸3週間】

ルキたんの荒れがまた大きくぶり返したみたいで、酷くイライラしている。玄関でホリホリして脱糞スタイルを見せたり、唸りまくり、叩きまくり;;;。ラピまでイライラが伝染して、リッカに猫パンチ出してるし、もぉ最悪~~~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ルキたんイライラ掻き掻きで耳から出血したため、塗り薬をもらってきた。

※以降の記録はリアルタイムの日記で(「イライラかき傷」)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加