昨日のラピは、変だった~(@◇@;)。
昼間から、ず~っと部屋の壁や天上を凝視して、まるでそこを移動する“何か”を目で追うように、キョロキョロキョロキョロ。“何が見えるの~??”って聞いても、その声すら耳に入らないみたい。ものすごく集中して、その“何か”を追い続けてる。
う~さんや、ワンコなんかも、たまに空中をじーっと見つめてる時があるよね。
「動物達には、人間の目ではとらえられない何かが確かに見えているのだろう」って、心霊ものの本で(^_^;)読んだことあるけど、それって何となく頷けるな~。
だって犬笛だって、人の耳には聴こえないけど、その音は確かに存在して、ワンコの耳には聞こえてるわけで。それと同じように、人の目には見えないけど、彼らだけが見えている世界があったって、全然不思議じゃないもん。
りゅうがたまに宙をじーっと見てる時は、「桃姉が遊びに来たの~」って声かけてみるけど、りゅうの表情を見てると何となくそんな気がする。(ちなみに桃姉と面識のないまりんは、そ~ゆ~行動はしない(^_^;))
でも、昨日のラピの目の動きを見てると、桃の動きって感じはしないんだよね~;;。桃は壁や天上をぴょこぴょこ移動したりしないっしょ;;;。ラピの動き見てると、完全に“虫”を追ってる時と一緒。
いつものごとく、深夜の3時に“ラピ~、寝るよ~”って声かけて、部屋の電気を消したら、その動きは一層激しくなって、いつもは上ったことのないタンスの上まで駆け上がって、天上を見つめながら“ふみょ~ん!!ぅみゃ~ん!!”(母ちゃん、あれ!!あれ!!)って大騒ぎ。起きてなだめると、少し治まるけど、電気を消すと又大騒ぎ。….結局朝までほとんど寝られず…( ̄- ̄;)
ラピの目に映る“何か”、それっていったい何だったんだろう…;;;